
  • 2011.06.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブログ引っ越し完了!

    • 2011.06.15 Wednesday
    • 21:00
    え〜先日予告していた通り、FC2ブログへの引っ越しが完了したので、お知らせします!

     http://sakura198610.blog.fc2.com/

    ブログタイトルも変わって「二次元移住ブロジェクト」という、なんとも痛々しい名前になりましたww


    というわけで、本日でこのブログ「桜ノ囁ク声」は更新停止となります。
    約一年間、見ていて下さった数少ない方々、本当にありがとうございました!
    そして、JUGEMブログさん、他のブログに浮気しちゃってごめんなさいwwwありがとうございました!


    それでは新ブログ「二次元移住プロジェクト」でお会いしましょう(´∀`*)ノシ

    純潔パラドックス

    • 2011.06.05 Sunday
    • 18:35
    奈々さんの25枚目のシングルのタイトルが決定しました!

     25thシングル 「純潔パラドックス」
    品番:KICM-1353
    発売日:2011年8月3日
    価格:¥1,200(税込)
    初回製造盤:特製カラーケース(予定)


    7月から始まる奈々さん主演のアニメ「BLOOD-C」のEDテーマみたいです!
    今から楽しみで仕方ない!!しかし、もう25枚目なのか・・・・切れのいい数字だから、何か特別な催しがあることに期待!!

    予告!

    • 2011.06.02 Thursday
    • 20:25
     突然ですが!引っ越します!!






    ・・・ブログをねw





    このジュゲムブログでブログを始めて一年以上がたちまして、今のところ何不自由なく利用しているんですが、近々FC2へと引っ越そうと思ってまいます!理由は以下!

    ・新しいデジカメの導入により、写真の画素数が上がり、サーバーに保存しておける写真の容量が足りなくなることが予想されるため。

    ・大学時代からブログサイトを転々としていって、一番しっくりくるのがFC2だと思ったため。



    実はもうすでにブログの引っ越し手続きを始めていて、この際にブログのタイトルも変えようかと思っています!ジュゲムブログさん、一年間ありがとうございました!
    そして数少ない、このブログを見てくれているみなさん、新名桜の新しいブログにご期待くださいw


    最近買った本

    • 2011.05.31 Tuesday
    • 20:57
     
    まずこれ!

    アニメ化が決定し、周りで結構話題になっている「僕は友達が少ない」コミックスの1、2巻。
    結構面白くて、サラッと読めました!ただしコミックス版は2巻まで・・・
    続きが気になるけど、ラノベを一から読む気にはならない・・・。

    なぜなら・・・・



    こいつらが控えている・・・・・
    分裂から約4年・・・・やっと発売しました、「涼宮ハルヒの驚愕」!!
    しかし、このラノベ相変わらず読みにくい・・・アニメ版だとキョン(CV杉田)のナレーションは全然苦にならないのに、文字になると、正直うざったくて仕方ないwwしかも、本筋に関係ないことしゃべってないと思って読み飛ばしたら、途中で結構大事な話挟んでて、また読み返して・・・・とやっていると、全然進まない!ww私の読み方が下手なのかもしれませんが、どうにも読むのが難しい作品です。

    やっぱアニメで表現してもらったほうが楽だな・・・・・

    というわけで、他のラノベを読んでいる余裕がないのです;;
    「はがない」に関しては、コミックだけ読んでいきたいと思います!

    エル・プサイ・ガッカリィ・・・

    • 2011.05.29 Sunday
    • 21:16
     初代デジカメ(オリンパスμ)がぶっこわれてしばらく写真投稿してませんでしたが、ようやく2代目デジカメ(Fuji Filmファインピクス)を買ったので、久々に写真載っけてみたいと思います!


    で、タイトルがどうしたことかというと・・・・。



    これなんです。
    最近アニメでやってる「シュタインズゲート」にも出てくる実在する飲み物、「ドクターペッパー」
    です。今日ドンキに行ったら売ってたんで、ネタも含め、味が気になっていたので飲んでみました。
    ・・・・・・正直美味しくはない。非常に好みが分かれるような気がしますが、私はダメでした。
    なんか・・・コーラに香辛料を混ぜたような味・・・・といえばわかるかな?炭酸+辛い物は厳しい・・・・
    ちょっと期待してたので、エル・プサイ・ガッカリィ・・・・ってことでw



    もう一枚ペタリ。



    今日の晩御飯です。
    ・洋風タコめし
    ・大根と鶏肉の酢さっぱり煮
    ・キャベツとじゃがいのもチーズ焼き

    洋風タコめしは、といだ米にタコとパスタ用のガーリックオイルソースを入れて炊くだけw
    簡単なので、是非お試しあれw

    そして最近酢を使った料理に挑戦しています!もし何かレシピがあれば教えてください!

    しかしさすがは1600万画素のデジカメ・・・・以前とは比べ物にならないくらい、料理がきれいに見えますw

    【視聴中】2011年春アニメ

    • 2011.05.23 Monday
    • 23:05
    GWのボケがやっと取れてきました(遅

    こちら北国もようやくあたたかくなり、完全に冬から春になった今!
    そろそろこのブログを本来あるべき姿に戻そうかと思います。




    というわけで、今年春から始まったアニメで、私が今現在視聴中のアニメを
    ザッとリストアップしていこうかと思います。ついでに5段階☆で評価もしていきます。

    でもその前に、とりあえず今期アニメの全体的な総評をば。

    今期は個人的に豊作だと思います!ただし、萌え系、もしくはエロゲ系アニメはイマイチな感じ・・・
    シリアス&ギャグのアニメは結構当たり。ほのぼの系はその回によって、内容にムラがある。
    相変わらずラノベ原作が多いけど、今回はラノベ読んでなくても話についていけるものが多い。
    むしろゲーム原作のほうが未プレイだと理解が難しいかも。変態系アニメは何故か15分しか放送されない。個人的にはちょうどいいけど。そして相変わらず花澤香菜のメインキャラ出演数はハンパないww

    以上が総評です。


    それでは、個別の評価をしていきたいと思います。
    驚くなかれ!




    芸能的な話

    • 2011.05.18 Wednesday
    • 22:49
     たまには芸能的な話をしてみようかと・・・・


    最近、芸能人が死んだっていうニュースが多い気がします。
    田中好子さん、田中実さん、上原美優さん、児玉清さん・・・・

    田中好子さんと児玉さんは病気で亡くなりましたが、田中実さんと上原さんは自殺でしたね・・・・

    やっぱり芸能界ってのは、表向きは華やかですが、相当つらい経験もあるんでしょうね〜
    まぁ、芸能界に限らずそうなんでしょうけど、
    今回に関しては、「え!?あの人が!?」と、意外な人が自殺という行為に走ったので、
    結構驚きました。

    また、児玉さんに関しては、小さいころからずっとアタック25を見ていた私としては、
    ショックであるとともに、友達とか、家族とか、ましてや知り合いでもない芸能人なのに、亡くなったと聞いたときに、大きな喪失感に襲われたので、こんなにも存在感のある人だったんだなぁ・・・と、しみじみ思いました。

    今回亡くなった皆様、ご冥福をお祈り致します。



    ブログふっかつ!!

    • 2011.05.16 Monday
    • 20:55
     GW以降、ぱったりと更新が途絶えていました(;´∀`)

    案の定5月病にかかってしまって、やる気ゼロな数週間だったんですが、少し持ち直してきたので、ブログ再開でーすw

    さてGWやったことというと
    ・大学時代の後輩と飲み
    ・高校時代の友達と映画
    ・タイヤ交換
    以上


    あれ?なんかしょぼくね?(´・ω・`)


    ・・・実は、GW後半の3連休腹痛で寝たきりという、最悪の事態が起きてしまったのです:(;゙゚'ω゚'):
    24年間生きてきた中で、一番ひどいGWだったかもしれん・・・・・


    そんな感じで腹痛を抱えたまま連休が終わり、まぁ仕事なんてもちろんやる気が出るわけもなく、
    病院に通いつつ、腹痛は治ったものの、5月病は残り・・・一週間死んだように過ごしていました。


    しかし!昨日おとといの土日で、GWのやり直しをしてきました!!
    帰ってきた!私の休暇(∩´∀`)∩ワーイ


    というのは、実は、前オフ回で知り合った人の住む、えりも町へ遊びに行ってきたのです!!
    前回はあちらが私の住む苫小牧に来てくれたので、今回は逆に私が出向いてみましたww

    語りだすと結構長くなりそうなので、詳細は後日書きますが、すっごく楽しかったです!
    やっぱ旅行はいいですな〜(´∀`*)

    さて、今週一週間、がんばるぞ〜〜〜!!


    れんきゅう!

    • 2011.04.29 Friday
    • 09:35
     さぁ!待ちに待った連休!!
    後の5月病のことなんか忘れて!しっかり休むぜ〜〜〜〜!!

    っつーわけで、実家帰りまーすw
    しばし更新ストップの予感・・・・(;´∀`)

    まどか★マギカ 完結!

    • 2011.04.22 Friday
    • 21:17
     3月に放送休止になっていた、アニメ 魔法少女まどか★マギカの11話と最終話がついに今日、解禁になりました!!

    というか、ツイッターとかmixiとか見てたら、もうまどかだらけでビックリ!!すごい人気だなぁ〜ww
    それに前宣伝がすごすぎる!!読売新聞で一面広告とか、どんだけ力入れてるんだよ!w

    さて、とりあえず見て最初に思ったのが、




    こりゃ放送自粛せざるを得ないわwwwwww




    11話で今まで別空間で戦ってた魔女戦が、ワルプルギス登場で現実世界で戦闘。
    そのため、天災になってしまい、住民が避難・・・・・さすがにこれは時期が悪すぎた(;´Д`)

    あんまり言うと、まだ見てない人にネタバレになってしまうので、内容はここでは語りませんが、文字通り「神アニメ」だったということと、ほむらもまどかも、本当にいい子だった

    とだけ言っておきましょう。



    さて、これで新アニメの方に集中できるぞっ!!



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    お気に入り動画



    presented by アニソン名曲.com

    桜の囁きを聞いた人

    アクセスランキング参加中!

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    桜の囁く声を聞いたら押して下さい!

    桜ノ呟キ-twitter始メマシタ-

    あし@

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM